2010年3月23日火曜日

2010年3月23日 伊豆F地磯メジナ

いや~参りました。
明日から天気が崩れるよほうなので夕方からでもちょっと竿を出したいなと
あまり歩かないでいける磯に行って来ました。

前回、ウキにあたりが出ないで餌が取られてしまったので、対策でハリスウキを用意。
一投目からあたりウキがスッパっと入り、ピシッっとあわせると
27cmくらいのメジナ。
これは幸先いいなとワクワク。しかしその後潮が全く動かなくなりぜんぜんだめ。
際を狙っていると、ウキが入りいきなりすごい突っ込み。糸がバチバチ出て行く。
なんだ?!あがってきたのは40オーバーのタカノハダイ。。。。。
一瞬のときめきでした。。

結局一投目のメジナだけ。