2010年4月7日水曜日

2010年4月7日 伊豆S地磯

今日は午後から雨の予報。

朝も40%と、いつ降ってもおかしくない空模様。
風も午後からは変わる予報なのであまり歩かないですぐに帰れる場所でやることにした。
しかし40cmが結構あがる実績のある場所。





















桜がきれいですね~

磯に着くといい感じの凪。風も今はまだ裏なのでやりやすそうだ。
ここは水深が竿1本半ないくらいであまり深くない。
ウキ止めを1本半にして釣研管付きG2に水中ウキでスタート。
やり始めてしばらく餌取りもいない。うーん
なんとなく気配が感じられない。
いろいろなポイントをやってみるが、たまに餌を取られる程度。
どこのポイントが良いのか、仕掛けが良くないのか。
いろいろ試して、0ウキのスルスル仕掛けでやっとアタリ。
20cmくらいのちっちゃいの。




















その後、ウキがひったくられるアタリ。ググーンといい引き。
キター!とドキドキしながらやり取り。でかそうだ。
やっとウキが見えてきたら急に横に走り出した。
あれ?見えてきたのは。サンちゃんでした。




















まーいいか。楽しめました。その後もちっちゃいのがぽつぽつで、
雨が降ってきて、風が変わり終了。
また来週です。

ピットさんポイントを教えに来てくれました。
メジナの干物までいただいて。最高に美味しかったです!!
ありがとうございました。