2010年7月9日金曜日

江頭弘則さん

 江頭弘則といえばつりファンなら誰でも知っている磯釣りの名人でシマノフィールドテスター。

まだフカセを再燃させる前、シマノの番組 釣りロマンを求めて を見ているときに「シマノはどうしてこんなこんなたんなる釣り好きのオッちゃんみたいのを使うんだろう」と思いました。「ダイワは鵜沢政則とかスタイリッシュでなんとなくイケてる感じのひとなのに」と。
ところがフカセ釣りを再燃させてsimanoTVで江頭弘則を見たときにびっくり。釣りがうまいしユニークだし感じがすごく良い。ちょこちょこしゃべる事が大爆笑です。そこでいろいろ調べるとシマノジャパンカップ最多優勝とかいろいろ。


飾らない、かっこつけない江頭弘則はいいですね。

そのほかシマノのテスターは感じの良い人が多いですね。高橋哲也、フライフィッシング里見 栄正、とかも感じ良くて好きです。

タックルも丈夫だしシマノ気に入ってます。