2010年6月9日水曜日

2010年6月9日 伊豆堤防真鯛釣り(カゴ)

昨日は雨の予報で、風もうねりもある。
裏になる場所でやってみるも金魚10連発。嵐のような金魚?で場所移動。
そっちもうねりが強く、意気消沈。
あきらめて終了。

2010年6月9日
北東が強風でやる場所が限られてくる。
のんびり投げようと裏になる堤防へ。
知り合いのヤエン名人Yさんが会社の同僚と数人で来ていてしばし談笑。
ヤエンはこの人に教わって釣れる様になった。相当凄い。
アオリ(500g)を一ついただいた。ありがとうございます。
その代わり9月のヤエン大会に出るようにと。
1位は5連覇中のYさんに決まったようなものだ。
何しろ一番のせるし、9割9部取れるので勝ち目がない。

釣りは真鯛の手のひら1つ釣れたが、暴風で断念。
またもや場所変え。
裏になるのは相当歩く大変な磯。

この磯は何年ぶりだろう。
久しぶりに着たがやはり最高の磯だ。
開けているし、潮も早い。
始めると、一投目キタマクラ。
2投目ウマズラ。
3投目メジナ
4投目メジナ
一時入れ食い

暗くなるまでまってイサキを狙うも、ここまで。
来週も天気は悪そう。もう入梅かな。