2010年6月7日月曜日

2010年6月7日 伊豆イサキ釣り(カゴ)夜釣り

先週と同じサモナイへ
教訓を活かしチャランボと合羽を用意。
長靴もひび割れしていたので前から気になっていた
ネクサスサーマルピンフェルトブーツを購入。
今まで買った磯スパイクは半年でほとんど駄目になった。
ピンが減るのはしょうがないが、ひび割れで水もれするのは半年は早くね?
洗って、タイヤワックスを塗っても同じ事。
もったいないので破れない丈夫なシマノゴアテックスシューズを履いていた。
しかしずっと水没すると結局ぬれてしまう。
今回のネクサスサーマルピンフェルトブーツは明らかに何かが違う。
作り、素材、なんとなく期待できそうだ。




今回はなかなか釣れない。
ウキがぽこっとなっても餌が取られて針がかりしない。
針を変えても同じ。
ウキを太刀魚用の長細いタイプに変えた途端、スーと入りアジが釣れた。
もしかしたら今日は食いが悪く、ウキの抵抗を嫌がっていたのかも。
その後パタパタとイサキ5つ、アジ5つ、メバル3つで終了。
波はかぶったが、全く快適に夜釣りを楽しめた。